ボディスクラブ、週に何回使う?使いどきの目安

ボディスクラブ、週に何回使う?使いどきの目安

目次

ボディスクラブはつるすべ美肌に導くとても魅力あるアイテム!やればやるほど効果があるのでしょうか?

よくお薬は「用量用法を守って正しくお使いください」とC Mでも流れます。

ボディスクラブも同じ!


間違った使い方や、容量を守らないと、お肌のトラブルにつながりかねません。

使用する前にしっかり覚えておきたいですね。

では、ボディスクラブは週に何回くらいやれば肌を傷めずにつるすべ美肌をキープできるのでしょうか?

今回は、ボディスクラブの使用頻度・使用量を、理由もセットでお伝えします。

 

1.週に何回使うといい?

ボディスクラブは毎日使ってもよいのでしょうか?

答えは・・・N O

ボディスクラブは週に1〜2回を目安に、パッケージに記載されている使用頻度を守って使いましょう。ボディスクラブは、毎日のお手入れではなく「お肌のスペシャルケア」です。いくらお肌がツルツルになると言っても毎日使うものではないのです。

週に1~2回、肌を触った時になんかザラザラしていると感じた時や、毛穴の汚れが気になるときに使用するのがオススメです!

 

2.その理由は?

ボディスクラブは、古い角質や汚れを取り除き、つるつる美肌に導いてくれます。しかし、毎日使うと必要な角質まで落としてしまい、バリア機能が低下してしまいます。 そうすると・・・乾燥肌や肌荒れなど、逆にお肌のトラブルの原因になってしまうことがあるのです。

必要以上に使いすぎるのは危険です!

お肌のためにも、連続して負担をかけることは避け、使用頻度はしっかり守ってくださいね。

 

3.ボディスクラブの使用量は?

使用するときは、1つのパーツに1円玉大が目安です。量が多すぎても肌が傷ついてしまったり荒れてしまいます。どんなボディスクラブでも一度に使用する量は少なめにしましょう。

※お使いのボディスクラブによって適切な量は異なりますので、パッケージをご確認ください。

 

使用する際は、指の腹で優しくくるくるとマッサージするのがポイントです!

ボディスクラブ後のお肌は乾燥しやすい状態なので、保湿ケアも忘れずに行いましょう。

 

 

いつまでも触っていたいような滑らかなキメの整ったお肌、理想ですよね。

正しい用法・容量を守れば、この理想のお肌に近づくはずです。つるすべ美肌を実現させましょう。

美肌をキープするためにも、スクラブケアは基本的に週に1〜2回の頻度を守って行なうようにしましょう!

ブログに戻る
1 4